SSブログ

アトピーとコラーゲン。ちょっと気をつけてほしい「最初の量」。 [アトピーとスキンケア]

お久しぶりです。
ここしばらく自身のアトピーの調子が良かったのですが、夏バテで体重が落ち体力もなくなっていたのでコラーゲンで良質たんぱくを摂取を画策しました。

が、以前問題なく摂取できていたフィッシュコラーゲンではなく、初めて「豚由来のコラーゲン」を摂取したところ、なんと蕁麻疹が出てしまいました!

摂取して少し経つと首がかゆくなってきて、ふとみると色は変わっていないものの円形のぼこぼこした発疹が!
久しぶりの猛烈な痒さで土日二日間は眠れませんでした。
月曜日にようやくぼこぼこが消え、かゆみも治まってきましたが念の為通院。
微熱も出てしんどいのでしばらくは抗ヒスタミン剤とステロイドで消炎に励みたいと思います。

始めて物を摂取する時は「ほんの少量」が鉄則なのに、うっかり屋さんのおばさんで困ります。
調子が良かった肌は、ほんの一日でまた赤黒いピリピリする肌へ逆戻り。

どうぞみなさまは「初めてのものはほんの少量摂取」を心がけてくださいませね。

でも、湿疹以外のほっぺたとかはいつもよりはツルツルだったので、湿疹が落ち着いたら少しだけから試してみたい衝動も実は有り。

ゆっくり色々試してみたい思います。

豚由来のコラーゲン、試してみたい方こちらよりどうぞ。
始めは少しから!ですよ!!!

こなゆきコラーゲン
by カエレバ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。