SSブログ

キップパイロールの使用感。レトロな見た目もかわいいです。 [アトピーで使った市販薬]

昔懐かしのキップパイロール、ハイ使っていました!

商品をご紹介します。

こちらは殺菌消毒消炎薬になります。
軽度のやけど、日やけ、切傷、ひび、あかぎれに

・キップパイロール-Hiは淡黄白色の軟膏です。
・軽度のやけど、日やけ、切傷などによく効きます。

効果・効能として。
軽度のやけど、切傷、すり傷、ひび、あかぎれ、かみそりまけ、日やけ、雪やけによる炎症。

我が家では赤みのある痛みのある切り傷や感染が心配な湿疹に使用していました。
二キビにもよく効きました。
殺菌作用があるのでこちらで感染を治療して、乾燥して来たら他の薬に切り替える感じで使っています。

酸化亜鉛が入っているので、ポリベビーの様に殺菌効果があり、傷口を乾かして治していきます。
昔からある万能薬の「オロナイン」みたいな立ち位置のお薬だと思います。
(オロナインよりも傷を乾かしてくれるイメージです)

小さな缶だと邪魔にならないので、一家に一つ、薬箱に常備しておくと安心なお薬の一つです。

by カエレバ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。