SSブログ

3歳、手のアトピーが引っ込みません。 [アトピー]

3歳の次女ナオ。前よりは良くなったかな~と思いましたが、まだまだばっちりアトピーっ子です。

今一番酷いなと思うのはやっぱり手。
IMG_4657.JPG

右手
IMG_4658.JPG

左手
IMG_4659.JPG

保育園の昼寝の時間も一番気になるみたいで、本当は乾かした方がいいのでしょうけど自分で流水で冷やしてかゆみをごまかしているみたいです。

ジュクジュクはほとんどなく、とはいってもふと気が付くと白い小さなぷつぷつがいくつかできたり治ったりしていて、まだまだ感染症の恐怖からは逃れられません。

とはいえ、一番酷い時を考えたら本当に良くなりました。
ご飯の量もぐんと増えて、夜も昼もよく寝られるようになりました。

長女のユウは手には湿疹はあまりなかったので、同じ姉妹でもこんなにも違うのだなとしみじみ実感。

これからジメジメ梅雨が来て、一年で一番へたる夏が来ます!
負けないようにがんばります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。