SSブログ

漢方薬、念願の保険診療へ。 [アトピー]

久しぶりに漢方医院にかかってきました。
しばらく薬を飲んでいないユウですが、ブログにも書いてあるようにかなり良くなってきているのでどうかな、って思っていたのですが・・・。
経過が良いので保険診療の薬に切り替えましょうっとお言葉を戴きましたっ(万歳)
ケチる訳ではありませんが、でも裕福ではけっして無い我が家。
(どちらかというと困っている我が家。とほほ)
漢方医の先生には「よかったね、お金かからなくなって(笑)」と声をかけられ、優しい看護婦さんにも「よかったですね〜」と言われ。
どれだけ家計ピンチママと思われていたのかそれともけちママと思われていたのか(笑)
でも、ユウはまだ皮膚の薬をもらっていなくて、体質改善の薬だけなのでお安くあがっていたようです。
会計前に看護婦さんが「やっぱり小さいと(経過が)早いわね〜」と言っていましたが、やっぱり大人になってからアトピーで通う方々はかなりの期間がかかるみたいです。
それだけいろいろなものを身体に溜め込んでしまうのでしょうね。
何はともあれ次の診療は1ヶ月後。
それまでにどれくらい皮膚が綺麗になるのか、楽しみです。

ユウ、帰りの電車内で爆睡、の図。
(お鼻のかさぶたが黒くなりました(笑)

お疲れさま〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

わー♪つるっつる!!
アトピーだったとは人から見たら分からないですね☆
うちも、食事や環境によって少し赤くなったりします。
でも、これはのんびり付き合っていこうかなーと思っています。

お鼻よくなってきましたね(^-^)
カサブタがあるだけで、ちょっとやんちゃに見えますね(笑)
by (2007-09-19 00:11) 

三日月猫商会

Blue*Moonさま、コメントありがとうございマスッ
結構つるつるでさわると気持ちいいですよ〜
娘に嫌がられつつ、ほっぺにスリスリしています。
お鼻はかさぶたもだんだん小さくなってきて、あれ?食べかすついてる?っていう感じになってきました。
とりたくてうずうずしてしまいますが我慢我慢。
by 三日月猫商会 (2007-09-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。