SSブログ

実家に猫がやってきた。(しかも2頭目) [生活]

私実家には今、猫が2匹います。
あれ?と思われた方、私実家検定2級です。
私実家には私が拾ってしまってそのまま飼っている茶ぶちのこじろーがいます。
以前は犬さんもいたのですが、去年の1月に亡くなって、猫のみだったのですが先日、急に実家に訪れた際、家族に「なんで今日来るの?」と非常に嫌がられました。
寂しい気持ちを抑えつつも「荷物をとりにきただけさ」とクールにかわすと「今、新しい猫がいるからユウのアレルギーに良くないよっ」と。
は?2匹目?ネタではなくて???
はてながいっぱいのワタクシの目に飛び込んできたのは・・・

え?フェレット?(爆)
近寄ってみました。

猫でした(笑)

どうやら朝、外にお散歩に出た自宅猫を取込もうと扉を開けたら自宅猫と一緒に入ってきてしまったらしく。
まだまだコネコです。推定1ヶ月ちょい、と言った所でしょうか?
がりがりにやせていて、目やにもついています。
毛がつくとあとあとユウにもつくので触れられませんでしたが、人には慣れているようです。
ただ、野良生活が長かったような感じがします。

なんだか周りが猫づいてきたかも?
ユウ自身は猫大好き♪なので、どうしたら近寄らないかこれから思案する事にします。
でも、小さくてかわいかったなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あこ

写真で見ると、猫ちゃん大きく見えるんだけども(苦笑
仔猫ちゃんでしたかー
推定生後1ヶ月??それで野良生活に慣れてるって・・(ほろり
親猫が飼い猫だったのかもしれませんねぇ~<人にも慣れてるっぽいとか

あこも猫好きだけど、なんかやっぱり反応しやがります・・猫に(←アレルギー
小さい頃からダメダメでした(涙
好きだから近所の野良猫触ったり撫でたり自宅に連れ込んだり(ぇ
イロイロやったけど・・必ずアレルギー諸症状出て苦しみましたもん~
・・でも懲りないんですけどね(笑

ユウちゃん心配だわー(汗汗
by あこ (2007-09-19 15:46) 

三日月猫商会

あこさま、コメントありがとうございます〜
コネコさんなのですよっ写真だと比較がないからわかりにくいですね。
今日、また様子を見に行ったのですが生後一ヶ月強は嘘かも(汗)
ガリガリなので小さく見えたのかもですが、もうちょっと月齢が高そうです。
でも、小さいんです〜持ち上げると軽くって軽くって。
前からいるこじろーが大きくって重いので、余計小さく見えるのかも(笑)
三日月も猫好きだけど、アレ反応するのですよね。
やっぱり気にせず触りますけど、ユウは可哀想でね〜
今日も帰り際はやっぱりちょっとカユそうでした。
ん〜、見るくらいなら見せてあげたいのですけどね〜
by 三日月猫商会 (2007-09-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。