SSブログ

ブログが消えてしまったかと真っ青に。こんな事が原因でした。 [生活]

今日は少し時間があったので記事のレイアウトを勉強しよう!と「管理ページ」→「デザイン」→「レイアウト」と進み、「記事」内のHTMLをいじっていました。
が、全然うまくできず、初期に戻そうとまっさらにしたところ、全ページの記事が消滅!

あ、眩暈。

記事一覧にはあるけど、記事は表示されず。
やばい!やっちゃったか!

焦っていろいろ探してもいまいち情報は集まらず。
諦めてso-netブログさんのサポートにご連絡。

でも、記事一覧にあるという事はまだデータはあるよね?多分。
と思いまして、まずGoogleにてキャッシュを捜索。

ある!

じゃこれを10年分ポチポチと打ち直せば最悪いけるんじゃない?
と、最新のページを更新、してみたけどやっぱり表示されず。

と言う事は、データはあるけど表示をストップされてるってことだよね?
と、管理ページに戻って「デザイン」→「レイアウト」と同じように進み、「記事」を削除、新しい「記事」と入れ替えました。
これで記事内のHTMLはいじる前の物に戻ったはず。

この状態でブログに戻ってみたら。

データが綺麗に表示されていました!!!

良かった、本当に良かった!
消えちゃってからの90分間真っ青でしたもの、わたし。

というわけで、更新時には気を抜かず。バックアップはしっかりとりましょう。
まぁ、わたしレベルの低パソコンスキルもそれほどいないと思いますが、念の為。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。