SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [生活]

取り急ぎご報告。
南関東小田原は揺れは大きく長かったものの、私の周りでは怪我をした人もなく家族全員無事です。
とはいえ、職場の園では地震の時間にはまだまだ園児がいて、先生達と一斉に走りまわって全員回収・園庭に避難。
15時過ぎには園児達も落ち着きお迎えもボチボチ来出したので上司に相談してそのままユウを迎えに自転車で気をつけつつ向かいました。
道路の車の数はかなり多く(みんなお迎え?)かなりの人数が表に出ていましたが、考えてみれば室内よりも外の方が安全だからですね。
保育園では全員防災ずきんをかぶって一階の部屋に揃って待っていました。
先生たちが「非常時には連絡網は使えませんからそのまますぐに園に向かって下さいね〜」と叫んでいましたが。
連絡網、やっぱりいらない気がする今日この頃。
さておき、娘っ子ユウはお迎え時には元気で大丈夫だったみたいな感じですが、自転車で帰宅中にだんだん無口になってきて(いつもはしゃべりっぱなし)、自宅に着いたらすでに涙目。
やっぱり怖かったらしい。
そりゃそうですよね、わたしも怖かった。
夜寝るまでしくしく泣いたりわがまま言ったりと不安定な感じだったので、明日は予定キャンセルでユウについている予定です。
その他は自宅TV上に置いていた時計も落ちなかったしPCも倒れなかったし、台所は散らかっていたけど元からなので仕方がない。
明日はのんびり娘っ子フォローに回ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。