SSブログ

卵加工品解除始めました。 [アトピー]

はい、すっかり更新は滞っておりましたがユウのアトピーが完治した訳では残念ながらありません。
みなさま、ご無沙汰しております。
4月に便秘で大変〜と書いておりましたが、未だに大変です。
ただ、以前に比べると泣きながらトイレに籠る事は少なくなりました。
日は空くものの、なんとかトイレのペースを本人なりにつかんできたようです。
現在、自宅で作るカスピ海ヨーグルトと処方薬のマルツエキスを常用しています。

そういえば、保育園での卵入りの普通のパンを解除致しましたっ!
前回のアレルゲン検査でも数値的には大丈夫そうだったので、ちょいちょい加工品の解除テストをしておりましたが、この度ようやくがっつり園での解除となりました。
みんなと同じロールパンはとっても美味しかったそうです。
おかず類、おやつの解除は様子を見つつ行おうと思っています。
自宅ではつなぎに卵を使った「さつま揚げと野菜の炒め物」とかこっそり「ハンバーグ」で様子を見ていますが、今日は調子に乗って昼晩と2食卵が入った加工品が続いた為か眠る時にちょっと痒がりました。
明日1日は卵抜きで体調確認する予定です。

それにしても、ユウが卵入りのものを食べられるようになるなんて、1年前には考えられなかったです。
顔も背中もお腹もつるつるで赤ちゃんの時の肌を思い出せないくらいです。
朝晩とずいぶん冷え込むようになってきました。
これからは喘息や風邪が恐い季節です。
早速鼻水たれ子に変身しているので中耳炎も恐いところですが、冬のおさらい会を目指してがんばって保育園に通っていただきたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。