SSブログ

年少さんになりました。 [子育て]

すっかり更新が滞っています、三日月猫です。
ユウは昨年末からずっと中耳炎を患っていましたが、なんとか耳鼻科医の了承も取れスイミングを再開しました。
年度末くらいから保育園に行きたくない病が発病したり、ひどい便秘になったりと散々ですがとりあえず家族全員元気です。

そう、ユウの便秘。これがまた大変で今一番の悩みです。
大体4日間くらい溜め込んで、1日保育園に行けないくらい泣き叫んでようやくそれを産み落とし、絶好調のまままた4日間溜め込んで、という魔のループにハマってしまいました。
数日は牛乳を飲んだり勧められたプルーンを飲んだりで1日おきの排便となったのですが甘かったです。
今日も朝泣き出して、急遽園をお休みして実家お預かりとなりました。
昨夜もずっとトイレにこもりっきりで、しかも泣き通し叫び通しだったのですよね。
たかが便秘、されど便秘。
トイレから「きゃ〜っ!助けて〜!もう許して〜ごめんなさい〜」と聞こえたら、それは多分我が家です。
きっとそのうち児童相談所がやってくる事請け合いの状況です(凹)
保育園も、先生が変わった所為か「ママと一緒がいいの、寂しいの。」と連呼するようになり。
5月病には速すぎると思うのですが。。。

便秘の所為か、はたまた便秘解消のため飲んでいる牛乳の所為か園変化の為かアトピーのかゆみも出てきています。
湿疹は背中と関節に少々出ているのみですが、かゆみが強いようです。

何かと忙しい、そんな4月の更新でした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

アトピちゃんママ事務局

emi-s(三日月猫) 様

はじめまして。
株式会社スワン アトピちゃんママ事務局の円本と申します。
突然のご連絡をお許し下さい。

私共は「教えて!アトピちゃんママの知恵袋」というポータルサイトを制作中でございます。
アトピーに関するブログを立ち上げているお母様に対し、サイト内で掲載する「生活の知恵」の投稿をお願いしております。
運営しておられるブログを拝見させて頂き、ぜひお手伝いして頂きたくメールさせていただきました。

アトピーに関する生活の知恵を月に5話送って頂くことで謝礼と致しましてささやかながら1万円分の商品券をお送りさせて頂いております。
どうかご検討の上、このご依頼をご承諾頂きたくお願い申し上げます。

≪応募方法≫
下記ページをお読みになりお申し込みください。
教えて!アトピちゃんママ知恵袋 http://www.atopy-mama.com/contents/boshu.htm

株式会社スワン アトピちゃんママ事務局  円本 久美子
〒531-0072
大阪市北区豊崎5丁目1番15号 ROTHEビル5F



by アトピちゃんママ事務局 (2010-04-27 15:35) 

みゃあ

はじめまして。
ソネットのブログ内で、「アトピー」を検索していたら、こちらにたどり着きました。
4歳と1歳の息子の母親です。どちらも保育園児で、次男がアトピーです。うちもステは使用しておらず、塩素除去、化学肥料不使用無(減)農薬のお野菜とお魚中心の食事、塩素&合成界面活性剤除去などを生活にとりいれています。
うちの子の場合、暑くなると湿疹がボツボツでてくるようです。秋冬は安定していんですが・・・いろいろ努力はしているおのの、なかなか完治までには至らずです。
by みゃあ (2010-06-21 16:49) 

emi-s(三日月猫)

みゃあさま。コメントありがとうございます。
更新が滞っているブログに目を通してもらって嬉しい限りです。
二人のお子さんに旦那さん、家族の体調にも気を配りつつしかもお仕事をされていてすごい素敵なお母様ですね。
わたしももっとがんばらなくては!
ブログも読ませていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願い致しますっ
by emi-s(三日月猫) (2010-06-21 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。