SSブログ

3歳6ヶ月検診に行ってきました。 [子育て]

早いもので、小田原市では最後の無料検診となりました。
午前中は仕事だったので保育園に行ってもらい、午後一で会場へ。
会場は人でいっぱいで、本当に子どもが少なくなってきているの?と思うくらいの満杯具合です。
まず、受付でアンケートと尿検査を提出。
口頭で保健師さんとお話をして、検診を受けて(歩き方確認、ベビーベッドに登れるか確認、尿検査の結果、聴診、触診)歯科検診を受けて総合説明を受けて終了。
全部で1時間程度でした。
ユウは多少かゆがったものの、泣く事もなくものすごくいい子にできました。
これもまめに病院通いをしている所為でしょうか。
聴診器とか歯科検診にも全く動じる事なくあっという間に終了しました。
そういえば、尿検査だけ血尿+−だったのですけど再検査の必要なく、様子見してね、と言われましたが、そんなものなんでしょうか?
これで市で無料検診は終わりとなります。
なんだか早かったなぁ。あっという間に3歳です。
実際はアトピーで泣いたり言う事聞かずに泣いたりと色々ありましたが、子どもってそんな事も関係なしに大きくなっていっちゃうんですね〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。