SSブログ

3歳5ヶ月のアトピー事情 [アトピー]

そういえば最近のアトピー事情を全く書いていませんでした。
ユウのアトピーはかなり良くなってきていて、気になるのは耳切れと関節の肌荒れくらいです。
それもここ数日で乾燥してきてから出てきているので、相当良くなってきています。
本人曰く「アレルギー治った」との事ですが、それはどうなんでしょう?(笑)
卵の解除は結局卵黄(固ゆで)で止まってしまい、卵白は今年の秋冬にゆっくり解除していこうと思っています。
マヨネーズやプリンは来年ですね。
本人の体力がついて肌が強くなった、と言うのも一因だと思いますが、7月から始めたスイミングも良かったんじゃないかな〜と思っています。
秋に心配していた喘息発作も一度も起きておらず、ありがたい事だらけです。
しばらくは気を抜かず、ゆっくり成長していってほしいなと思います。

アトピーの為に継続している事。
お風呂:木酢液やクナイプの入浴オイル。温めにゆっくり入る。石けんはできるだけ使わず。
相変わらず装飾の少ない綿100%の服。
シャワーはアスコルビン酸で脱塩素。
加工品は少なめに、素材を大事に(言い方ですね)。
おやつはヨーグルトや無添加クッキー等。
対応はほとんど変わりません。
考えてみれば、ユウが生まれてから食生活がほとんど変わっていない様な気がします。
粗食万歳っ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

めりっさ

ユウちゃん、逞しく育っていますね!
食生活、私も見習わなくては…と思います(^^ゞ
by めりっさ (2009-11-07 07:19) 

emi-s(三日月猫)

めりっさ様、ご無沙汰しております。
ユウ、私の分まで無駄に元気です(笑)
食生活は、微妙なまでに粗食生活なので人様にはおすすめできませんっ!
でも、たまに食べるジャンクフードが最高においしく感じます(笑)
by emi-s(三日月猫) (2009-11-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。