SSブログ

ユウのはじめての入院 [喘息]

しばらくブログをお休みしておりました。
今、病院を実母にお願いして自宅へ戻ってきたのでかんたんにご報告のみ致しますね。
実は先月、3月29日に以前仕事をしていた会社から急なお仕事をいただき、リハビリがてら仕事して参りました。
その時に私実家にユウを預かってもらっていたのですが、ちょっと風邪気味だったのです。
仕事終えて急いで食事を済ませユウを回収して自宅に戻ったのが20時頃だったでしょうか。
ユウもわたしも疲れていたので急いでお風呂に入ったのですが、いつもよりもユウが激しく愚図ったのでこれまた急いであがって寝かしつけました。
なかなか寝付かず、そのまま21時を回ってようやく寝付いた頃、喘鳴が始まったのです。
わたし自身喘息があったので、すぐに喘息だとわかりましたが時は土曜日の夜21時。
息は少し苦しそうだけど眠っているし、起こして救急に行くか日曜朝一番に救急にかかるか悩みました。
そうこうしているうちに相方が帰宅したので夜間救急に電話して聞いてもらったところ
「受診した方が・・・。」
との事だったのでそのまま車で夜間救急の市立病院にかかりました。
ところで、夜間救急ってとっても混んでいるのですねっ
たくさんの子供やお年寄りもいました。
受診結果、かなり喘鳴が激しいので点滴をして帰宅しましたが、日曜の朝には再発作。
日曜救急は近所の保健センターだったので連れて行ったところ、点滴では無理なので市立病院へと回され、昨夜行った市立病院へ再度来院。
診察の結果そのまま入院となりました。
付き添いはなくてもよいそうなのですが、ユウはまだ寝付きが悪く他の人の迷惑となりますので付き添いを希望しました。
小さな子供用ベッドで丸くなりつつ添い寝をしています。

しばらくは入院となりますのでブログはおやすみとなります。
退院したらゆっくりと記録がてらご報告致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに、ユウはものすごく元気ですっ!
病院のプレイルームで走り回っていて、入院の意味がないのではないかと思う程です(笑)

そういえば、3日に入園式を予定しておりましたが、残念ながら欠席となりました。
入園グッズはそのまま入院グッズとなり、大部屋で楽しく入院生活を送っている模様です。
早く治るといいなと思いつつ、かんたんにご報告まで。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユウの断乳記録6喘息入院話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。