SSブログ

女の子なのに初ハナヂ [怪我のお話]

やってしまいました。
ここ数日で階段を昇れるようになったユウ。
その後ろ姿をいつもドキドキしながら追いかけているのですが、今日私実家の階段を昇りきって、さて降りようとなった時に事件は起こりました。
一段、上手に降りたかと思ったらそのまま頭からごろんっ!
あわてて手を出して腰辺りをキャッチ!ユウは逆さまのまま。
そのまま勢いでくるりとまわして抱っこ。
目が合った途端泣き出しました。
どうやら頭は打たなかったけど鼻の辺りを打ったみたいで赤くなって少し鼻血が出ています。
ごめんよ、ユウ。今日はハナヂ記念日だ。
幸い鼻血はすぐに止まってユウも泣き止みましたが、ちょっと気を緩め過ぎたかと反省しきりです。
これからはもっと動き回るようになって、もっともっと危ないことが起こるのかと思うと心配です。
もっと動体視力と俊敏力を身につけなければ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あぁ!こわい!
大変でしたねー。。。
でも、もっと下までいかずに本当に良かった。
手伝われるのも嫌がって自分でやりたいし、行動範囲も広がるしでお母さんは大変ですよね。
お鼻は傷にならなかったかな?お大事に!
by (2007-09-17 00:21) 

三日月猫商会

Blue*Moonさま、コメントありがとうございます。
こわかったです。すぐに受け止められて良かったと、今改めて実感です。
こどもって身体のバランス悪いからよく転ぶのですよね。
なのに懲りもせず今日も階段にチャレンジしていたユウ。
その精神にはもう完敗です。

お鼻はだんだん乾いてきて擦り傷みたいになっています。
見事に赤鼻ユウの出来上がりです(凹)
治りきるまでにはしばらくかかりそうです。
by 三日月猫商会 (2007-09-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。