SSブログ

おむつの林。 [子育てグッズ]

我が家では布おむつを使っています。
紙オムツと違ってうんちの始末が面倒だし、天気が悪いと乾かないし、なんて思っていましたが天気のいい日に風にはたはたとたなびくおむつを見るのは幸せです。

家で使っているのはエンゼルの成形おむつ「ラッキーオムツ」です。
ピンチで一カ所つまんで干すだけ、たたむ手間もないのでかんたんです。
おむつかぶれもなく、湿疹もお尻には出ていないのでお尻だけはサラサラすべすべ赤ちゃんお肌です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くまねこパンダ

三日月猫さんのところは成形オムツなんですね~
うちも布オムツですが、ドビー織りの布がただ輪っか状に縫われてるやつを折って使ってます。
確かにたたむの面倒なんですよね(^_^;
40枚の布オムツでローテーションしてますが、それでも雨の日が続くと在庫が残り少なくなったりします。
by くまねこパンダ (2006-12-12 18:44) 

三日月猫商会

くまねこパンダ様、コメントありがとうございマスッ
輪おむつを使ってらっしゃるのですね〜
始めは輪おむつにしようと思っていたのですが、正直使い方がわからなくって(爆)
たたみ方とか教えてくれる人がいなかったので、あっさり成形にしてしまいました。
雨の日が続くとイヤですよね。
新生児の時は毎回うんちだし、なかなか乾かないし、でドキドキしました。
ちなみに今はうんちの回数こそ減ったものの、出た時の衝撃と破壊力は凄まじく、カバーごと交換(下手すると着ている服からシーツまで)で、カバーが足りなくなりつつあります。
by 三日月猫商会 (2006-12-13 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。