SSブログ

カポジ水痘様発疹症、その後。 [カポジ水痘様発疹症]

一旦治まってきたかのように見えたカポジでしたが、そう簡単にはいきませんでした。
顔の水疱と湿疹が治まってきて手も乾いてきたかな~と思っていた一週間目、太もも内側に新たな水疱を発見。嫌な予感しかしませんでしたがその日の午後思いっきりかきむしりジュクジュクへ。
治まってきた顔もシーツへ擦り付け擦り傷に。
首回りのかきこわしもプラスされてあっという間に一週間前の状態に逆戻りしました。
更に手首のカポジは悪化し、水疱というよりじんましんのようにぼこぼこのかきこわしとなり常にジュクジュク。
常に掻こうとするので写真もとれませんでした。
悪化してきたかなと思ってから受診まで休診日含め2日。あっという間のカポジ復活です。
受診結果、前回は処方されなかった抗ウイルス剤アシクロビル顆粒、抗生剤、更にかきこわしにソフラチュールを頂きました。

これで治まるといいのですが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。