SSブログ

余談です。 [子育て]

ものすごく久しぶりの更新の上に全くの余談です。
みなさま、お元気でお過ごしですか?
当方は、南関東から広島県西部にお引っ越ししました!
とりあえず元気です。
ユウは年長さんとなりました。
レイアウト左側に置いてある「大きくなった?」を編集していたら、最新のデータが4/25で6歳を超えてしまって入力できなくなってしまってびっくりしました。
(あのカレンダーは6歳未満までなのです)
早いものです。
来年の4月には小学生になるのです。
そりゃ自身もしわしわになりますよね。
ユウも大きくなって、段々写真も載せ辛くなってきたのでこれからは文章とひろしま生活がメインのブログとなりそうですが、どうぞボチボチよろしくお願い申し上げます。

本日最後にユウのアトピー具合を少しだけ。

全身の湿疹は全く有りません。
相変わらずイボは出来やすい体質の様で、顔に2ミリサイズのぽちがいくつか、と身体に数カ所有りますが様子見の状態で処置しておりません。
喘息は中発作、大発作は無いもののちょいちょい喘鳴が起き、現在フルタイドとオノンの服用を続けています。
食物アレルギーは除去として卵を続けていますが、熱加工した加工品も解除しました。
現除去は「卵そのもの(ゆで卵とか卵焼きとか)」「マヨネーズ・プリン等の半生製品」「もちろん生卵」くらいで、お菓子も練り物も解除しています。
自宅での食事は相変わらず素材を大切に(笑)という設定のもと質素なもので、油物も少ないですしおやつも相変わらず干し芋だったりオーガニックのビスケットだったりと赤ちゃんのような生活を送っております。
どうせ大きくなったら好きなものを好きなだけ食べるようになるのでしょうし、今だってお友達と会えばその場で結構な量のおやつを食べるので自宅くらいは節制しようかと。
カユミはほとんどなく、アトピーで苦労する事は皆無となりました。
たまに昔のブログやアルバムをみて「小さい時は大変だったね〜」と家族でしみじみしています。

アトピー治療は先が見えない曲がりまくったトンネルのようなもので、よくなってきた!と思ってもすぐに足下の穴にハマる事も少なく有りません。
今よくても将来ユウがまたアトピーを発症するかもしれません。
その時にこのブログを見て、1から頑張って行けたらいいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。