SSブログ

冬の乾燥は喘息に良くないと言うお話。 [喘息]

タイトル通りですが、前回の退院からずいぶんと調子の良かったユウ。
やはりこの木枯らしには勝てませんでした。
冷え込んできた今週頭、17日の月曜日に咳がひどくなりました。
退院後もずっと鼻水が抜けきらなかったユウ。
ずっとムコダイン・ベラチンの鼻水・タン切り粉薬を飲んでいましたが、どうにも改善せずそのまま発作となりました。
今回はちょっとずつちょっとずつ悪化して来た感があります。
17日夜、咳が止まらなくなる。喘鳴は時折ある程度。そのまま睡眠。
18日午後に小児科予約。とりあえず落ち着いたので保育園に行く。
小児科診察では吸入もなく(オノン・フルタイド服用のまま)様子見となりました。
19日朝、咳悪化。喘鳴有り小発作程度。保育園はお休み。
小児科休診のためそのまま様子見。
20日、午前中小児科診察へ。2回の吸入で何とか落ち着く。

何とか今、愚図りながらも寝ています。
でも今回もちょっと怪しいです。
前回入院から一ヶ月ちょっと。逆戻りは正直辛いです。
今回の19、20日の2日間はたまたま旦那がお休みだったのでそのまま丸投げでお願いしましたが、通常ですと仕事を休むか猫のいる実家に頼らなければいけないので。
子供がいるうちは仕事はやっぱり難しいものがあります。
今日金曜日から祝日の月曜日まではべったりとお休みなので、しっかり治してもらう予定です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

3976iris

がんばってください
by 3976iris (2013-01-03 21:19) 

emi-s(三日月猫)

3976irisさま。
どちらからいらしていただいたのでしょうか。
ありがとうございます。
なんとかぼちぼちがんばっております。
更新進みませんが、何とか元気でやっております。
by emi-s(三日月猫) (2013-01-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。