SSブログ

祝ギブス解除、その後発熱。 [怪我のお話]

先日、怪我をしてからちょうど3週間目の診察の結果、見事ギブスを外す事ができました。
外して少しの間は心許なかったようで「いたいよ〜いたいよ〜」と連発しておりましたが、本当に痛い人はとてとて歩かないと思います!
外したその夜にはぎこちなく、本当に生まれたての子鹿の様によろよろと歩いていましたが、今日の朝にはアシモくらいにあんよも上達しました。
とは言っても、アシモはしっかり足をあげて歩きますがユウは膝を曲げて歩かないので、アシモに軍配は上がります。
さて。このところすっかり体調も良くなり保育園にも続けて通える様になっていたのですが、今日の朝抱っこしたら「熱い。」
熱を測ったら38.2度。
偶然お休みだった夫にユウを託してお仕事してきました。
こういう時やっぱり午前中のみのパートさんは便利です。
お昼に自宅に戻ると、熱の所為で動きは緩慢なもののわりとご機嫌なユウ。
ユウは基本熱があっても元気そのものなんですよね。
たまたま16時に小児科の予約を取ってあったのでそれにあわせてご飯とお昼寝。
やっぱりご機嫌元気いっぱいなのですが、午後のお昼寝を終えて起きたところ、更に熱い。
熱は39.6度。
でも本人至って元気。
起き抜けにおやつのパンを所望するユウ。
6枚切りのパンをほとんど1枚完食するユウ。
とりあえず、時間なのでパンを持ったまま病院に連れて行ってその場でも検温。
更に上がって40.4度。
母さん、そんな数字自分では見た事ないよ(多分)
さすがにぐったりとしてきたユウ。
病院ではおやつを要求する事なく抱っこでうつらうつらしていました。
診察では「とりあえず、ノドが多少赤いだけで耳も胸の音も大丈夫。」との事だったのでそのまま帰ってきました。
帰宅後まだ40度あったので座薬を入れて、未だお昼寝中です。

今週末はのんびりするしかないようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぽこ蔵

こんにちは。
ユウさん、やっとギプスが外れて良かったですね。
暑い時期だし大変でしたね。

良かったなぁーと思っていたら、今度は発熱!
2歳になってから、ほんとに色々あって
こちらも一緒にドキドキです。

月曜から、また元気に保育園に行けるといいですね。
応援してますのでママも頑張ってください!
by ぽこ蔵 (2008-07-11 20:44) 

emi-s(三日月猫)

ぽこ蔵さま、コメントありがとうございます。
ギブズ、やっととれました。
久しぶりに洗った右足は、何だか細くなったような?
子供ってほんと、いろいろ難題を突きつけてきます。
月曜日から保育園行けるといいのですけどね。
がんばりますっ
by emi-s(三日月猫) (2008-07-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折話その後。熱性痙攣。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。