SSブログ

またもや喘息襲来です。 [喘息]

退院したあと、一度喘鳴が起こりましたがその後はかなり体調がよく、鼻風邪程度で過ごしてきたユウでしたがとうとう喘息発作が起こりました。
なかなか鼻水が退かない上に喘息予防の為に服用していた薬(オノン)がなくなりそうだったので先日小児科にかかったのですが、それからどうにも鼻水と咳がひどくなってしまいまして。
病院に行って病気をもらう、全くもって納得いきません(凹)
翌朝は土曜日、小児科に電話するもすでに予約はいっぱい。
予約がなくても診てもらえるので1時間ちょい待って診察してもらい少し胸の音がするので吸入をして帰宅しました。
が、やはり夜まで持たず再度喘鳴が・・・。
かなりぜいぜいしていましたが眠れているようなので部屋の湿度を上げたり呼吸が楽になるよう首の角度を変えたりしてそのまま一晩寝かせました。
朝一で様子を見るとやっぱりぜいぜいはとれていなくて小〜中発作というところでしたのでダッシュで休日救急にかかりました。
3日連続で病院通いすると、なんだか病院に通うことが自分の仕事の様に感じられます(笑)
冗談はともかく、明日月曜日の保育園はお休み確定です。
保育士さんには「(ユウの入院の為4月の内科検診を)受けていないので絶対に来て下さいね♪」と言われていたのに(凹)
そして火曜日からわたし、仕事なんですが(汗)
とりあえず、今夜再度発作を起こすようなら夜間救急に。
発作が大きいようならまた入院かもしれません。
世の中山あり谷あり平地無し。
若い時の苦労は買ってでもしろと人様はよく言いますが、若くもない今日この頃。
そろそろ心静かに過ごしたいと思ってやみません。
さて、何があっても大丈夫な様に支度だけは怠りなく。
がんばろうがんばろう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

めりっさ

こんにちは。お久しぶりです。
ユウちゃんの病院通いとお仕事ですか。大変ですね…。
その後喘息発作はおさまりましたか? そういえば土日あたり、私も久しぶりに妙にゼイゼイしてました。気候が悪かったのかしら?
2歳児は特に何かと大変な時期。心静かに過ごしたいと思ってしまいますよね~。
お仕事、あまり無理をなさらないようにネ!
by めりっさ (2008-05-22 01:27) 

emi-s(三日月猫)

ご無沙汰しております〜めりっさ様。
コメントありがとうございますっ
今日も通院してきました。
午前中は病院詰めって感じです(笑)
このところ、台風やら低気圧やらで喘息の患者が多かったみたいです。
めりっさ様はもう大丈夫ですか?
心静かに過ごしたいと思ってもなかなか難しい年頃ではありますが、あまり根詰めずのんびり過ごしたいと思っています。
めりっさ様も体調にはどうぞ気をつけてお過ごしくださいませ〜
by emi-s(三日月猫) (2008-05-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。