SSブログ

年の瀬に。 [生活]

間もなく2007年が終わろうとしています。
今年一年、ユウに振り回されつつも充実した一年でした。
どうぞ来年ももっと楽しい一年となります様に。

と、心静かに年の瀬を迎えるはずでしたが、必ずやってくるネタのタネ。
今年も忘れずにやって参りました(鬱)

31日の夜間に夜駆けで広島帰省の予定だったので、今日雪対策のため車のチェーンを買いにお出かけしました。
今住んでいる場所はとても気候が良くて、チェーンはほとんど使用しないため持っていなかったのですよね。

で、無事お土産やらチェーンを買って、さて自宅に戻ろうかなと車に戻ると運転手側のフロントガラスにヒビがっ!
多分跳石でやられたのでしょう、一部分がつんと傷ついていてそこからぴぴぴっとヒビが続いています。
長さにすると30いや40センチくらい。

しかも運転中にもちょっとずつヒビが伸びているみたい(怖)
ディーラーさんにみてもらおうにも今日は年末30日。
開いているわけありません。
補修するにも傷つき過ぎ。という事で断念。

この傷では長時間高速運転での帰省は難しいとふんで新幹線もチェックしましたが、混み具合もさることながら金額的にも更にキビシい。

実家との協議の結果、多分大丈夫だろうとの事で車での帰省を敢行する事にしました。
夜のうちにヒビに水分が入って凍って更にヒビが大きくなるのを防ぐため、今ビニールテープでぺったり貼ってあります。
明日の帰省は久しぶりに冷や汗ものです。

わかり難いですけど、クリアテープで補修後の写真です。

みなさまも残りわずかな今年を心静かにお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。