SSブログ

風邪をひきました。 [生活]

幸いユウが、ではなくわたくし、母です。
数日前に祖母の夕食の支度に実家に戻り、美味しく作り置きのおでんをいただいた後自宅に戻ったのですが、なにやら胸がムカムカして気持ち悪い。
そのうち頭も痛くて身体も痛くなって「ヤバい、これは風邪だ。」と気づいた時には熱が38度。
歳とると熱が身体にこたえるのですよね、まったく。
翌日はめずらしく旦那が休みだったので病院に送ってもらい、ユウの食事も一緒にしてもらって一日遊んでもらいました。
病院では症状が重いとの事でそのまま処置室に通してもらい、ベッドで休ませてもらえました。
しばらく寝ていたら先生が見に来てくれてそのまま点滴。
どうやら順番も繰り上げてもらえたみたいです。
(帰りがけに順番表を見たら朝受付した番号まで進んでいなかったので)
授乳に支障の出難い薬を出してもらえてそのまま帰宅。
でも、点滴って偉大です。
吐き気が大分治まりましたから。
食事は全く摂れず、旦那は残り物の煮物、ユウは冷凍してあった離乳食でなんとか食事をしていたようです。
翌日もやっぱり食べ物を見ると気持ちが悪く、お茶もなかなか飲めなかったのですがとりあえず人参とリンゴでジュースにしてそれだけ飲みました。
ほぼ絶食2日間。わりと大丈夫なものですね(感心)
わたしの場合はお腹の痛みと吐き気、発熱だけの症状だったのですが、お腹を壊す人も多いらしいのでそれがなくって助かったかもです。
ユウにも旦那にも移らなかったみたいですし、風邪はこれで今年打ち止めかな?

みなさまも風邪にはお気をつけ下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。