SSブログ

昨夜は地震有り [生活]

昨夜大きな地震がありました。
夜中の2時頃ユウが目を覚ましたらしく愚図ったので、ベビーベッドから自分の布団に連れ込んで添い寝をしていたら、どこからともなく「ドォンドォンっ」と音がして、?と思った直後にグラッときました。
幸い我が家には大きな家具も立派なシャンデリアもなく(笑)
気をつけなければいけないものは今のテレビと机の上にいるMacくらいなのでそれほど恐怖心はありませんでしたが、、瞬間考えた事は「避難袋、まだまだ入れなくちゃいけないものがたくさんあるんだよな」でした。
ありがたい事に、すぐに揺れは収まって相方に声をかけられつつそのまま寝たのですがやっぱり地震は恐いです。
震度5弱との事ですが、そんなに揺れたかな?
揺れたのが一瞬だったのであんまり感じなかったのかもしれません。
ユウは寝ぼけ眼だったので揺れていた事にすら気がついていない様子。
この機会に避難袋の充実を図る事にします。
みなさまも一度避難経路や避難袋の確認をしてみたら如何でしょうか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。