SSブログ

ポリベビーの感想。 [アトピーで使った市販薬]

相も変わらず、ユウが漢方を飲まないので、今やっているのは母親(わたし)の食事制限と市販薬、お風呂上がりのベビーマッサージくらいです。
ぬるめのお風呂にさささっといれて、湯上がりにアベンヌウォーターをつけ、その後スイートアーモンドオイルをつけてマッサージをします。
水分がとんで身体が冷めたらひどいところにポリベビーを薄くつけます。
効果は今のところ良くもならず悪くもならず、といったところでしょうか?
悪くはないようなので、しばらく続けて使ってみようと思っています。

一番上の黄色いのがポリベビーです。
他にも使ってみたい薬は何種類かあって、そのうちの一つが「ダイアフラジン軟膏」。
薬局に行っても取り扱っていなくってなかなか手に入りません。
でも、ネットで買うと送料が付いてお高いし(悩)
売っているお店を辛抱強く探すつもりです。

にしても、すっかり涼しくなりましたね。
私はアトピーでしたが冬よりも夏場汗をかくと悪化するタイプだったので、ユウがどのタイプのアトピーなのか気になるところです。
少しでも治まってくれるとよいのですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腱鞘炎おしゃぶりの感想。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。